SSブログ

使いまわし料理 [料理&節約]

おとといの夕飯はギョーザでした。
ギョーザの具が余ったので、翌日はこんなものを。

DSCF0360.JPG
ナスのはさみ揚げ。

輪切りにしたナスにギョーザの具をはさんで揚げました。
ソースをかけるか、醤油をかけるか、悩むところですね。
そこで、これをかけました。

DSCF0364.JPG
農場ソース。
ドレッシングみたいなソースです。

ついでに有り合わせの野菜で天ぷら。
DSCF0358.JPG

そして天ぷらの衣(粉)がいつも余ってしまいます。
そこで、こんなものを作りました。

DSCF0362.JPG
即席バナナクレープ

たまにニンジンが混ざっていたりします(笑)
生クリームがないので、桃ジャムをはさみました。
皮が厚すぎ…とクレームがありましたが、気にしない~^^


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

ケリー

リンさん☆
お料理も頑張っておられるのね!!
ナスの餃子の具をはさんだもの・・・
おいしそう^^我が夫は好き嫌いが多く
お料理が楽しくありません^^;(ナスも食べません)
今度結婚する時は「好き嫌いの無い人にする!!」
何度言ったことでしょう^^
by ケリー (2011-07-23 17:23) 

じょわがめ

ひき肉系は応用が利くのでいいですよね。
残ったギョーザの具を、ピーマンの肉詰めにした事はあるけど。
ナスのはさみ揚げかあー。今度試してみよーっと。
by じょわがめ (2011-07-25 01:05) 

taka

これは主夫には参考になりますm(_ _)m

餃子を作ると必ず皮か具が余ります。

by taka (2011-07-25 15:13) 

リンさん

<ケリーさん>
コメントありがとうございます。
ご主人、好き嫌いが多いんですね。
うちの夫は何でも食べますよ。
ドックフードを出しても、気づかず食べるかもしれません(笑)
by リンさん (2011-07-25 17:05) 

リンさん

<じょわがめさん>
ピーマンの肉詰めも美味しいですよね。
前に作りました。
今回はナスが野菜室の半分を占めていたので、迷わず使いました。
毎日採れるんですよ~^^
by リンさん (2011-07-25 17:07) 

リンさん

<takaさん>
コメントありがとうございます。
私も必ず余ってしまうんですよ。
皮が余ると、チーズを入れて揚げます。
子供も大好きなんですよ。
by リンさん (2011-07-25 17:08) 

めりー

天ぷらの衣、フライパンでクレープを焼くような
感じで焼いたの?^^
昨日また天ぷらやっちゃったけど、
最後にちょこっとだけ余った衣、捨てちゃったなぁー(--;反省
by めりー (2011-07-26 09:12) 

あさがお

なすのはさみ揚げいいですね^^
私はチャーハンにすることが多いです♪
by あさがお (2011-07-26 19:24) 

リンさん

<めりーさん>
そうです。フライパンで薄く焼いてバナナを入れて巻きます。
あとは、キャベツを刻んで入れて焼き、お好み焼き風にすることもあります。
ちょうど使い切ればいいんですけどね^^
by リンさん (2011-07-28 23:39) 

リンさん

<あさがおさん>
チャーハンにするんですか。
それは意外でした。今度挑戦してみます。
by リンさん (2011-07-28 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0