SSブログ

テレビに振り回された1日 [日記]

昨日でアナログ放送が終了しましたね。

わが家は、おばあちゃんのテレビを買っていなかったので、慌てて買いに行きました。
3万円以下のテレビを探していたのですが、どれも売り切れ!!
残っているのは海外の物ばかり。

電気屋を3件回って、3件目には
「在庫あるのはどれですか」
と先に聞くありさま^^;

電気屋も今日ばかりは強気で、ほとんど値引きなし。
ようやくパナソニックのテレビが買えました。
値引きはなかったけど、ポイントを使って3万ちょっと。
まずまず…かな。

そして家に帰って「やれやれ」と思ったら、ナント!!BSが映らない。
朝まで映ってたのになぜ???

コールセンターに電話をかけたら、
「15年以上前のアンテナは地デジに対応していません」
とのこと。

ああ~!!BSアンテナ付けたのは16年前だ!!

そんなわけで夕方BSアンテナを買いにホームセンターへ。
まったくテレビに振り回された1日でした。
みなさんは、大丈夫でしたか?

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

めりー

私のところでは、
リビングのTVにはチューナーつけて地デジ化しておいたけど、
私の部屋にある古~いTV(15年以上前^^;)のはそのままだったの。。
子供がTV番組の争いになった時、お姉ちゃんに負けた息子専用(笑)
古すぎてチューナー端子を差し込む穴もなく・・
砂嵐を覚悟して スタンバイしていたら・・
なんと!映ってるんですよ(@@;
数日前から画面に「デジアナ変換」って出ていたので
もしや?と思ってはいましたが、どうやらケーブルTVが建物に
入っているおかげでのようで、息子はこれからも見れる\(^o^)/
って喜んでいました^^ 
by めりー (2011-07-26 09:32) 

あさがお

電気屋さん 
この土日は多かったみたいですね^^
by あさがお (2011-07-26 19:21) 

じょわがめ

お疲れ様でした。
我が家は、ダンナがテレビや映像方面にはうるさい人なので、
動き出したのは、「地デジカ」デビューと同じ頃?でした。
(東北の地デジ化完了後、奴はどうなってしまうのだろう・・・?)
でもね、ダンナの車のカーナビのテレビが放置のまま。
「思ったよりテレビを使う機会がないからいいかあー」だそうで。
カーナビソフトの更新も全然してない位で、
最近、気がつくと「道なき道を走っている」事もある始末。
・・・地デジ化ついでにそれを何とかしていただきたい。ぜひっ(笑)
by じょわがめ (2011-07-27 00:49) 

KEI

今年景気が良いのは電器店だけですね。
by KEI (2011-07-28 02:28) 

リンさん

<めりーさん>
うちは田舎なので、ケーブルテレビが来ていないんですよ。
あれは楽でいいですね。
チューナー買うことも考えましたが、どっちみち売り切れでした。
by リンさん (2011-07-28 23:43) 

リンさん

<あさがおさん>
電気屋さん、すごい人でした。
テレビ以外はガラガラでしたけど^^
by リンさん (2011-07-28 23:44) 

リンさん

<じょわがめさん>
そうか…。車のテレビも映らなくなっちゃいますね。
うちのはワンセグなので大丈夫でした。
いろいろとお金がかかりますよね。
ぜひ、地デジ手当を出してほしいです^^
by リンさん (2011-07-28 23:46) 

リンさん

<KEIさん>
テレビは注文すると1か月待ちだったんですよ。
在庫が全然ないのもどうかと思います。
by リンさん (2011-07-28 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0