SSブログ

カウボーイ・金縛り(最近見た映画) [映画]

このところ、映画をよく見に行きます。
週末、立て続けに2本の映画を見ました。

まず1本目
『カウボーイ&エイリアン』

339354_03_xl.jpg

339354_01_xl.jpg

これは、知り合いにチケットをいただいたので見に行きました。
タイトルだけ見ると、B級映画のようですが、これがなかなか面白かったです。

<ストーリー>
荒野にたたずむひとりの男。男の腕には不思議ね腕輪がはめられている。
それが何か男はわからない。記憶を失っているのだ。
男はたどり着いた町で、お尋ね者であることを知る。
その町を突然襲うエイリアン。町人が次々とエイリアンにさらわれていく。
男と町の権力者、そして男をつけまわす謎の女、それぞれが協力し合って、町人を救うためエイリアンと戦う。

面白かったですね~
西部劇の要素もたっぷりで、エイリアンとの戦いもなかなかの迫力でした。
町の権力者役のハリソンフォードを始め、登場人物の人間模様もちゃんと描かれていました。
何よりカウボーイがカッコいい!!
タフで強くてクールなの。
西部劇が好きな人も、SFが好きな人も、いい男が好きな人も、これはお勧めです。

ただひとつ!難を言うならエイリアンの風貌。
アメリカ映画に出てくるエイリアンは、なぜあんな怪獣みたいなんでしょう。
もっと知的でもいいんじゃないかと思うんですよ。
地球に来るほどのUFOを作るのに、あの手はないよね(鳥みたいな手なの)と一緒に行ったパパが言っていました。あれじゃあ精密機器は作れないだろう。きっとおれの方が上手く作れる…だそうです。

2本目
『ステキな金縛り』

338649_01_xl.jpg

ご存じ、三谷幸喜作品です。
これは娘と見に行ったのですが、面白かったですね~。超笑いました!
ストーリーはご存じと思うので省きます。

笑えるシーンが目白押しでしたね。
それにしても深津絵里って演技上手いですね。
とにかく光ってましたよ。
落ち武者の西田敏行は当然すごい存在感ですが、チョイ役で出ている大物たちも、ちゃんといい味出している。
期待を裏切らない映画です。
家に帰ってからも、娘と面白かった場面を言い合ってまた笑いました。
そういう映画が、ホントのエンターテイメントなんでしょうね。
見てない方は是非!!

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ノーバッド

ぉぉ!!
両方とも観たい映画です。
2本とも、ストーリーが分かっていても面白うそうな映画ですね。
今月中には・・・・。たぶん。。
by ノーバッド (2011-11-13 15:29) 

リンさん

<ノーバッドさん>
両方とも面白かったです。
おすすめです。お早めに~^^
by リンさん (2011-11-15 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0