SSブログ

正月那須の旅 [お出掛け]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

みなさん、お正月はいかがでしたか?
私は31日から那須に行っていました。

毎年実家の両親やらと大人数で出掛けます。
スポンサーは父です。
お父さん、いつもありがとう[晴れ]

雪を心配しましたが、天気に恵まれて良かったです。
だけど寒かった~

泊まったホテルが、とんでもなく寒かったんです。
暖房が石油ファンヒーターとこたつだけ。
部屋が広いからなかなか暖まらないんです。

だけど温泉は良かったです。
何が良かったって…めちゃめちゃ空いていました。
お客が少なかったんでしょうね。
ほぼ貸切状態。

すごくいいお湯でしたよ。やや熱めで。

料理はまあまあ。
だけど料理の説明がなくて、どうやって食べるのか、電話で聞いたりしました。
ホテルのランクはちょっと下だったかな。

でも従業員さんは感じよかったです。
あと、可愛い猫がいました。お客さんを出迎えてお送りするんですよ。
可愛かったなあ。。。

さて、元旦は那須塩原の塩原八幡宮にお参りに行きました。
有名なのは『逆さ杉』
DSCF0722.JPG
なかなかのご神木でした。

それから紅葉谷の吊り橋に行きました。
ここは、雪が積もっているうえに階段が急なので、年寄りたちは車で待機。
DSCF0744.JPG

DSCF0754.JPG

ちょっと怖い吊り橋でしたが、景色は最高でした。
秋なら人がたくさんいるんでしょうね。
冬の吊り橋には、私たち以外いませんでした。

だけど、こんな素敵な景色が見られるんですよ。
DSCF0749.JPG

きれいでした。

それから、那須のトリックアートに行きました。
面白かったです。

めちゃめちゃはじけて写真を撮りまくりました。
DSCF0803.JPG
面白いでしょう。
目の錯覚なのか、同じラインに立っているのに、巨人と小人です。

いろんな写真を撮ったけど、恥ずかしい写真が多いので、あしからず^^;

那須は皇室の御用邸があるので、お土産は「御用邸」が付いたものばかり。
御用邸まんじゅう、御用邸チーズケーキ…などなど。
もちろん、買ってきました。
愛子さまも食べたのかしら?

2日に帰ってきたのですが、何だかのんびりしすぎちゃって、いまいちペースが戻りません。
そろそろ正月気分も終わりですね。

今年もよろしくお願いします。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

もぐら

おかえりなさーい。
あちらのコメにまたお話聞かせてくださいね、なんて書いちゃった。
ごめんなさい。
楽しかったんですね。伝わってきます。

御用邸って付いてたらなんだか高級?




by もぐら (2012-01-05 18:13) 

KEI

おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
温泉、、羨ましい限りです。
by KEI (2012-01-06 02:35) 

ぴーすけ君

今年も仲良くしてくださいヾ(^ω^*)
by ぴーすけ君 (2012-01-06 07:51) 

リンさん

<もぐらさん>
ただいま~^^
楽しかったですよ。
御用邸まんじゅうを買ってきましたが、よく説明読んだら御用邸の警備員さんが食べたまんじゅうでした。
愛子様じゃなかった…^^;
by リンさん (2012-01-06 16:24) 

リンさん

<KEIさん>
おめでとうございます。
温泉とても良かったです。
露天風呂がなかったのが残念でした。
by リンさん (2012-01-06 16:25) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
こちらこそ、よろしくお願いします。
ぴーちゃん、今年も可愛さ満載でお願いしますね^^
by リンさん (2012-01-06 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0