SSブログ

米からサラダ油 [モニター]

モラタメさんで当選した 『お米の糖からとれたサラダ油』 を紹介します。

DSCF0864.JPG

米粉やパンなど米の製品が、いろいろ増えてきましたが、サラダ油は初めてです。
良質な米から作られた油。
とてもヘルシーで体に良いとの事です。

まずはやっぱり天ぷらでしょう。

DSCF0865.JPG

きれいな油に、サツマイモ
DSCF0868.JPG

そしてかき揚げ
DSCF0869.JPG

実はかき揚げが、大の苦手な私。
いつもべチャっとしちゃうんですが、今回は見事にカラッと揚がりました。

DSCF0872.JPG
今までで一番の出来かも知れません。

食べた感想は、さくっとしていて重くない。
とてもいい感じに揚がりました。

ついでに揚げたポテトフライ
DSCF0871.JPG
こちらもカラッと揚がって、しつこくない。
さらに健康的となれば、毎日使いたいところです。

普段の炒め物にも使っています。

DSCF0875.JPG
こちらはハンバーグ。
他にも野菜炒めやお弁当にも使っています。

さらに試したいのはドレッシング。

DSCF0913.JPG
ポン酢と米油とハーブソルトだけで作ったシンプルなドレッシング。

DSCF0915.JPG
これまたシンプルな大根サラダでいただきました。

さっぱりしていて美味しかったです。

ヘルシー志向の我が家にピッタリ。
大変気に入りました。

紙パックの簡易パッケージも好感が持てます。
エコでヘルシー。

おすすめです(^0^)v

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0