SSブログ

辛い料理の調味料 [モニター]

モラタメさんから送っていただきました。

『銀座ろくさん亭 辛い料理の調味料』

DSCF0977.JPG

「辛みは口中で旨みになる」と書かれています。
辛いだけじゃないってことですね。

まずは韓国風
DSCF0981.JPG

DSCF0982.JPG
2回分入っているのね。うれしい^^

鶏肉、ニラ、ニンジン、しいたけ、玉ねぎを炒めて、この調味料を入れます。
DSCF0983.JPG

DSCF0984.JPG
水を入れてさらに炒めて出来上がり。

DSCF0985.JPG

辛い。でも美味しい!!
ごはんが進みますね。香りもいいです。
コクがあって本格的です。

続きまして、カレー
DSCF0980.JPG

同じように辛い調味料を入れて作りました。
DSCF0992.JPG

カレーチャーハン。
これは辛かった!娘は食べられず、ごはんを足していました。
私にとっても辛かったけど、美味しかったですよ。
レタスを入れたりしたら、もっと美味しかったかも。

続いて、四川風
DSCF0979.JPG

麻婆豆腐を作りました。
DSCF0998.JPG

これも辛かった。ご飯にのせて食べたらピッタリ。
マーボー丼がいい感じ。
ちょっと水を入れすぎちゃったけど、それでも辛かった(笑)

辛いの大好きな人には、どれもお勧めです。
違った食べ方でも、試してみたいですね。

モラタメさん、大塚食品さん、本格調味料がお試し出来て、嬉しかったです。
ありがとうございました。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

ぴーすけ君

小分けのパックって便利ですね~。
by ぴーすけ君 (2012-03-24 16:38) 

マルマル

はじめてコメントします。
私もこれ申し込んだんですが当たりませんでした。
おいしそうですね~。
by マルマル (2012-03-27 14:01) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
そうですね~。
違う料理がもう一つできますね^^
by リンさん (2012-03-27 17:32) 

リンさん

<マルマルさん>
コメントありがとうございます。
本格派で美味しかったです。
モラタメさんには、ホントに感謝してます^^
by リンさん (2012-03-27 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0