SSブログ

バリ辛カレー [モニター]

モラタメさんから届きました。

S&Bゴールデンカレー『バリ辛』と『中辛』

DSCF1202.JPG

バリ辛だって。
すごい興味ありますね。
しかも夏季限定。主婦は限定に弱いです。

やっぱり夏なので、夏野菜を使ったヘルシーなカレーを作りました。

DSCF1207.JPG

ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ・ゴーヤ・ナス・トマト・鶏肉。

DSCF1209.JPG

炒めたら、ココナッツミルクを投入。

いい感じに煮込んで、バリ辛のルーを入れます。
美味しそう。いい香りがしてきました。
ルーは溶けやすく、使いやすかったです。

DSCF1210.JPG

出来上がり。

さっそくいただきましょう。

DSCF1212.JPG

ナンとビールでいただきます。夏って感じですね。

バリ辛というから、どれだけ辛いかと思ったけど、そこまでではありません。
ココナッツミルクを入れたから、少し辛さが抑えられたのかもしれません。

だけど、あとからピリッと来ました。
ああ、いい感じの辛さです。
私にはちょうどいい。パパもおばあちゃんも大満足。

辛いのが苦手な娘だけは、
DSCF1204.JPG
こちらの中辛。

鍋をふたつに分けて作りました。

娘には、中辛がちょうどいいみたいです。
いつもは辛口なのでヒーヒー言ってるから、今回は娘も大満足だったんです。

翌日もカレーを食べました。今度はライスで。
やっぱり2日目の方が辛かった。

暑い夏には辛い物を。
これで猛暑を乗り切ります。

モラタメさん、S&Bさん、ありがとうございました。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

めりー

私もトライしてみよっかな~^0^
うちの娘は甘口でもカレーはイヤっていうので
別鍋にシチュールーを入れてひとりシチューです^^;

ゴーヤも入ってて夏野菜カレー美味しそうです^^*
by めりー (2012-08-11 17:49) 

もぐら

うわー美味しそう。(^O^)

でもウチは相方さんが反対だな。きっと。
しかもバリ辛なんてネーミングだけで猛反発されそう。(ーー;)

あぁ~辛いカレーが食べたいよう。(T.T)
by もぐら (2012-08-12 22:24) 

リンさん

<めりーさん>
え?娘さんカレーダメなんですか。
毎回別鍋は大変ですね。
ゴーヤを入れると、ヘルシーでいいですよ。
ぜひやってみてね^^
by リンさん (2012-08-14 22:24) 

リンさん

<もぐらさん>
相方さんは甘口なのかな?
別鍋にするのも面倒だし、困りましたね^^

これは思ったほど辛くなかったですよ。

by リンさん (2012-08-14 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0