SSブログ

オープンキャンパス のち 祭り

きのうは、娘と東京に行きました。
W大のオープンキャンパスです。

初めて乗った都電に、興奮気味の娘。
自由な校風もかなり気に入った様子。

これまで4つの大学を見てきたけれど、ここがいちばんいいと言っていました。
まあ、そうはいっても入れるレベルには全く達していませんが…。
これから頑張ってくれればいいけど。

そして夜、彼氏とお祭りに行く約束をしている娘。
浴衣はあるけど下駄がない。
…ということで、帰りに買い物に行きました。

見つけました。とても履きやすい下駄。

DSCF1203.JPG

下駄というより草履かな。
ゴムで出来ているんだけど、和風で高さもあり疲れない。
それに普段にも履けそうなデザイン。
これはいいですね。
ちょっと予算オーバーだけど値引きもあったので購入。

P8050155.JPG

お祭りに行きました。

会場までは一緒に行って、そこからは別行動。

娘は彼氏と歩き、私とパパは居酒屋で飲み!!
…といっても私は車なので飲めません。
だけど今の居酒屋は飲めなくても楽しい。
ノンアルコールカクテルが充実しているんです。

なかなか盛りだくさんの1日でした。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

めりー

オープンキャンパスへ行く時はいつもリンさんも一緒ですか?
私も娘と一緒にすでに4校見てますが、正直しんどい...^^;
朝早くから出かける準備と、留守番する息子のお昼ごはんの準備をして、
一日かけての見学だと帰宅してフラフラです(笑)^^;

母、娘それぞれお祭りデートですねd(^_^o)
下駄は履きなれてないと足が痛くなるから、この草履タイプは
履き心地がよさそうでいいですね♪ ^^
by めりー (2012-08-07 12:12) 

KEI

東京で唯一の都電ですね。なかなかイイッスよね?あれは・・(^^)
by KEI (2012-08-08 00:41) 

リンさん

<めりーさん>
娘は今まで友達と行ってました。
私は初めて行きました。
友達と一緒だと、ろくに説明も聞かず遊び半分になってしまうようです。
めりーさん、全部一緒に行ってるんですね。エライな。

この草履はホントにいいみたいです。全然疲れなかったと言ってました。
by リンさん (2012-08-08 18:06) 

リンさん

<KEIさん>
都電のいちばん前に座ったんです。
信号で止まって、目の前を人が歩いていくのが面白かったです。
by リンさん (2012-08-08 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0