SSブログ

九十九里・千葉の旅 [お出掛け]

9月の連休に温泉旅行に行きました。
敬老の日もあるので、ジジババを連れて、総勢7名で行ってきました。

行先は、千葉の九十九里浜にある白子温泉。

16日は、あいにくの雨。
まず最初に立ち寄ったのは、成田山新勝寺。
DSCF0001.JPG

ここで何ともすごい大雨。
とりあえずは、雨が止むように祈願するか(笑)
近くのお店で昼食を食べているときは雨が止んで晴れ間が顔を出した…と思ったら、お会計を済ませたらまた雨。
う~ん。娘は晴れ女のはずなのに、パワーが弱まったか。

次は、成田の航空博物館。
DSCF0024.JPG

ここはとても面白かったです。
飛行機も見られるし、ファーストクラスの座席体験も出来ますよ。
展望台からは、飛び立つ飛行機が見られて大興奮^^
子供からお年寄りまで楽しめるんじゃないかな。

さて、白子温泉に到着。
ネットで取った宿は、行ってみたらハズレってこともあるけれど、わりときれいなホテルでした。
値段の割には大満足。

このホテルには、貸切露天風呂があり、宿泊の特典で45分無料で借りられました。
…が、露天風呂の時間にまた雨が!!
傘をさして露天風呂に入るのも、まあいい思い出だったかも^^
晴れていたら星が見えたかもしれませんね。
次回、機会があったらまた入りたいです。

DSCF0039.JPG

DSCF0038.JPG
九十九里浜の海。
波が荒かったけど、いい気持ちでした。

さて、2日目は、銚子まで足を伸ばし、「地球が丸く見える展望台」に行きました。
晴れてはいたけど、富士山も筑波山も見えませんでした。

DSCF0051.JPG
いい景色。
だけど風が強かった~。

丸い地球を満喫した旅でした。
雨の旅もまたいいものです。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ぴーすけ君

7人でワイワイ温泉旅行、にぎやかだったでしょうね~。
by ぴーすけ君 (2012-09-19 20:18) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
楽しかったです。
たまにはジジババ抜きで行きたいで~す(笑)
by リンさん (2012-09-23 13:25) 

こっちゃん

こんにちは(*^。^*)
お久しぶりです。楽しかったですか白子温泉。
砂風呂は入ったのかな?是非試してみてほしいですね。
息子の高校は、成田山新勝寺が運営している高校。
入学式とか卒業式には偉いお坊さんが来るそうです(笑)

by こっちゃん (2012-09-28 13:54) 

リンさん

<こっちゃんさん>
ありがとうございます。
とても楽しかったです。
砂風呂ですか?知らなかったです。次回はぜひ^^
こっちゃんさんの家は成田の近くですか。
私、成田のイオンまで買い物に行くことありますよ。
by リンさん (2012-09-29 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0