SSブログ

カニ~^^ [日記]

昨日イオンに買い物に行き、鮮魚コーナーをのぞいたら…
まさに、たった今あがったばかりのカニが並べられました。

イカを買おうと思っていたのですが、思わずカニにくぎ付け。
まだ生きていて動いています。

「カニどうですか。お買い得ですよ」
と勧められ、思わず買っちゃいました。

生きていて新鮮で大きなタラバガニが980円。
これって確かにお買い得ですよね。

家に帰って娘に見せたら
「何?どうしたの?最後の晩餐?」
とか言うし、
パパは帰るなり
「え?すごいカニ、どこでもらったの?」

どうやら私は相当ケチでカニなど買わないと思われているらしい(笑)

DSCF0389.JPG

夕方になってもまだ生きていて、口をパクパクさせていた。

ごめんねえ~、茹でるね。

DSCF0390.JPG

きれいな赤になりました。

なかなか肉厚で美味しかったです。
久々のカニに、みんな大満足。

ふつうカニを食べると無口になると言いますが、我が家は逆で、テンションあがりまくり(笑)
楽しい夕食となりました。

たまにはいいよね^^

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

ぴーすけ君

真っ赤になっちゃってぇ~ww
すんごく美味しそう((o(^∇^)o))
by ぴーすけ君 (2013-04-15 15:52) 

めりー

わぁーY(^▽^)Y カニ~♪
テンション上がりますね!!
以前、貰い物の伊勢海老を茹でる時
暴れて怖かったけど、カニは大丈夫だった?^^
by めりー (2013-04-15 18:21) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
いい色ですよね^^
久々のカニ、美味しかったです。
by リンさん (2013-04-17 14:51) 

リンさん

<めりーさん>
え!伊勢海老暴れるんですか。
よほど生きが良かったんですね。
カニさんは、そこまでの元気はないみたいでした^^
by リンさん (2013-04-17 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0