SSブログ

5月の食費といろいろ [節約]

5月の食費は
33,600円でした。

やっぱり色んなものが値上げしていますね。
茨城は比較的野菜は安いと思いますけど、3万以下に抑えるのは難しいですね。

暑い日が続いていますが、早くも正月の話。
年末年始の宿をとってくれと、実家の父に頼まれて、きのう朝8時から電話しました。
千葉の某国民宿舎なんですが、6か月前から予約開始。
12月31日の予約は6月1日だったんです。

ところが、いくらかけても話し中。
やっぱり人気があるんですね。
私は用事があって出かけましたが、パパがそのあとかけてくれて、11時半にやっとつながったそうです。
結果はもちろん、すでに満室。
残念でした。安くてきれいな宿を取るのは大変だと身に沁みました。

今日の晩ご飯
グリーンピースをいただいたので、豆ご飯を作りました。

DSCF0719.JPG

DSCF0720.JPG
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

ぴーすけ君

うちも今日はグリンピースご飯です♪ 季節ですね~。
本当にいろいろ値上げしてますね、ガス電気もまた値上げ・・・
来年に10%になるとキツイですよね。
by ぴーすけ君 (2014-06-03 19:57) 

めりー

昔、秩父の国民宿舎に泊まったことがあります。
もう年末の予約なんですね!
人気があるところはすごいんだなーとビックリです!
by めりー (2014-06-04 00:16) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
グリンピースは近所に作っている方がいて、時々持って来てくれます。
まさに旬ですね。
10%…厳しいですね。
by リンさん (2014-06-11 15:40) 

リンさん

<めりーさん>
秩父の国民宿舎ですか。
ググってみようかな。
茨城にも「鵜の岬」という大人気の国民宿舎があります。
正月の予約は抽選です。
by リンさん (2014-06-11 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0