SSブログ

ソロモンの偽証 前・後編 [映画]

前編と後編の間が短くて嬉しい。

映画「ソロモンの偽証」

350416_004.jpg

クリスマスの朝、中学校の屋上から転落死した生徒が遺体で発見される。
学校や警察は、自殺と判断。
しかし、「これは殺人である」と、犯人を名指しする告発文が届く。
遺体の発見者の藤野涼子は、真実を探ろうと学校内裁判を開くことにする。
検事は涼子、容疑者はクラスメート、そして弁護士に名乗りをあげたのは、転落した少年の中学時代の同級生、神原だった。

前編を観た後すぐ、後編が観たくて仕方なかった。
原作を読んだ人からは、物足りないなどの声も聴くが、原作を読んでいない私には、とても面白かった。
単なる犯人探しではなく、それぞれが抱える闇や苦しみをよく描いていたと思う。

主役はまったくの新人である15歳の藤野涼子。(役名と同じ芸名)
この子がすごくよかった。
15歳なのにとても落ち着いた演技。声が低くて理路整然と話すあたり、役にとても合っていた。
あとは、告発文を送る卑屈な樹里役の石井杏奈。この子、E-girlsのメンバーだって。知らなかった。
難しい役なのに頑張ってました。

今後の活躍に期待します。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0