SSブログ

ピンクとグレー [映画]

映画「ピンクとグレー」を観ました。

1454403060299.jpg

人気俳優の突然の自殺から、物語は始まります。
彼の親友が、二人の青春を振り返る形で進んでいきます。

賛否が分かれる作品ですね、これは。
その理由は、内容に触れるため書けません。

実は私も、見終わった後なんだかモヤモヤした気持ちになりました。
面白かったのか、少し残念だったのか。
だけど何日か経って振り返ると、やけに印象に残る映画だったことに気づきました。
その時は面白くても、何年か経つとよく覚えていない映画ってありますよね。
これはその逆、何年たっても忘れない映画になる予感がします。
けっきょく、私はこの映画が割と好きだということです。

としかくキャストがいい。
特に菅田将暉の演技力がすごい。
どんな風にすごいかって、それも内容に触れるので書けません。

ところで、原作はNEWSの加藤シゲアキです。
この原作は読んでいませんが、「傘を持たない蟻たちは」と「閃光スクランブル」は読みました。
面白いと思いました。
特に「傘を持たない蟻たちは」は面白かったです。
短編集ですが、すべて面白かった。
深夜ドラマにもなって、それも見ましたが面白かったです。
アイドルが書いた小説なんて…とか言わないで、ぜひ読んでみてください。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0