SSブログ

言ってよ~ [日記]

うちの姑さん、何も言わずに出かけてしまうことが、しばしばあります。
つい先日も電話がかかってきて、しばらく話していると思ったら、いつの間にかいなくなっていました。
掃除も何もかもが中途半端で、急に出かけてしまったようです。

「ばあちゃん、どこか行った?」
娘に聞いても「知らない? いないの?」
「さっきまで電話してたんだけど、何もかも投げ出して出かけるほどの急用が出来たのかな?」
「ばあちゃんに、そんな急用が出来る可能性はかなり低いよね」

そういえば、こういうことは前にも何度かありました。
結婚したばかりのころ、庭にいた姑がいなくなって、ずいぶん心配しました。
帰ってきたのは4時間後で「友達とお茶してきた」と言います。

ゴミ捨てに行ったきり帰らず、鍵をかけて出かけることができず、開けっ放しで出かけたことがあります。
自由人だ。

「でもさ、ママ、ばあちゃんも若いころならいいけど、心配だよね、徘徊とか」
「そうだね。ばあちゃんが徘徊しても、いつものことだから心配しないかも」


結局その日は、近所の人にイベントに誘われて、電話を切ってそのまま出かけてしまったようです。
本当に、ひとこと言ってください。
「出かけるよ」と。



nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

めりー

それはビックリするし、心配もしますよね^^;
鍵かけて出かけちゃっていいものか
出かけられなくなりますよね。
徘徊や帰りが遅いと ちゃんと家に戻ってくるかなとか
だんだんそういうことが心配になりますね。
お姑さま、近所のイベントなど楽しまれているんですね♪
by めりー (2017-12-06 19:19) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
ホントに困ってしまいます。
姑は、あまり自分から出かける人ではなくて、誘われたら行くという人です。
だからこの日も、誘われて「すぐ行かなきゃ」ってなったんだと思います。掃除していたことも忘れちゃったのかな~^^;
by リンさん (2017-12-09 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。