SSブログ

ちょっと後悔 [日記]

太極拳を始めてずいぶん経ちます。
今まで逃げ続けていた検定試験を、ついに受けることにしました。

初伝、中伝、奥伝、指導員、準師範、師範 と続くのですが、
中伝までは取っていました。
奥伝を取ると支部に入らないといけないので、それが面倒でずっと逃げていたのです。
しかしそろそろ、そのくらいの資格があってもいいかなと思い、受けることにしました。

すると、今週の水曜日から特訓が始まりました。
いやあ、その特訓がキツイ、キツイ。
動きのひとつひとつを注意され、とても厳しい。もうクタクタ。
受けるって言わなきゃよかったかな。。。
ちょっと後悔。

でも、奥伝以上の資格を持っている人は、本当に上手なんです。
ああ、こういう特訓を受けたからなのね、と納得。
頑張ってみるか!


◇ おまけ ◇

line_614721992252842.jpg

レイちゃんの寝姿
癒されるわ~

nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

傍目八目

おおっ、思ったより大ごとなのですね、検定試験。
どうぞ全力投球でがんばって下さい。
私は24式を少しだけ習ったことがあります。
音楽にあわせてモチーッと動くのが難しくも、楽しかったです。

by 傍目八目 (2019-07-20 15:03) 

ぴーすけ君

目標をもつことは、自分の生活のモチベーションもあがり
プラスが多い♪
頑張って!♪( ´θ`)ノ
by ぴーすけ君 (2019-07-20 16:58) 

めりー

がんばろうと思うことがあるっていいですね。
何かに夢中になるって大事だと思います。
がんばってください^^
by めりー (2019-07-21 00:40) 

まるこ

リンさん、こんばんは。
お久しぶりです。

生活リズムが掴めず、ずっとパソコン開けられずにいました。
実は7月から乗馬養成コースに入学したのです^^;
月から金は普通に仕事。そして土、日、祝にがっつり乗馬に
時間を費やしてます。
が、体力には自信アリなのですが、さすがにこの暑さ。
仕事と学校の両立に身体が慣れるまで、しばらくお休みしていました。
そろそろ大丈夫かな。

リンさんも挑戦しているんですね。
何か励みになります^^
これからもよろしくお願いします!!

by まるこ (2019-07-22 23:11) 

リンさん

<傍目八目さん>
ありがとうございます。
24式やったことあるんですか。
なかなか奥が深くて、呼吸とか、気を入れるとか、上に行くほど難しいです。
by リンさん (2019-07-25 20:38) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
そうですね。挑戦することは、何事も刺激になります。
頑張ります!
by リンさん (2019-07-25 20:40) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
本当は中伝まで取ればいいかなと思っていたんです。
だけど特訓されて自分のレベルがよくわかりました。
めげずに頑張ります^^
by リンさん (2019-07-25 20:42) 

リンさん

<まるこさん>
お久しぶりです。
最近更新がないので心配してました。
元気そうでよかった^^
すっかり乗馬に嵌まりましたね。素晴らしい!
お互い頑張りましょうね。
新しい記事、楽しみにしています。
でも、無理しないでね。
by リンさん (2019-07-25 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。