SSブログ

3階建て [ネコ]

9月になっても暑いですね。

レイちゃんのケージは3階建て。
小さいうちは2階で充分だったので、3階部分は仕舞っていました。
だけどこの頃、あっという間に高いところに上がってしまって、気づけば人間を見下ろしている。

line_1199404927437929.jpg
どんなもんだ!

そこで昨日から、3階建てにしました。
天井に届きそうなほど高いです。
そうなると、棚板が足りないのでホームセンターでハンモックを買いました。

KIMG1196.JPG
気持ちよさそう。
いいな。私もハンモック欲しい^^

***

今日、仕事から帰ると、店屋物の丼が玄関に置いてありました。
おばあちゃんと娘で、出前のカツ丼を取って食べたそうです。
「おばあちゃんが夏バテ気味だから、カツ丼を食べて力をつけたいっていうから出前を取った」
と娘が言いました。

「そうしたら、大盛りでもないのにご飯の量がハンパなく多くて、1時間くらいかけてようやく食べた。もう、お腹が破裂しそうで、おばあちゃん、苦しくて午後からずっと寝てた」
???
力つけたくてカツ丼食べたのに、苦しくて寝てたら意味ないじゃん!

それにしても、ランチ食べて午後は昼寝って……ネコか(笑)
なんか、羨ましいんですけど。


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

ぴーすけ君

高いところに登るのが上手なんですねー♪
カツ丼、たまにたべたくなるわ、それも「蕎麦屋」のが(笑)
by ぴーすけ君 (2019-09-03 17:54) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
冷蔵庫のドアが開くと走ってきて、ぴょーんと飛び乗ります。
3秒ルールで閉めるしかない(笑)
by リンさん (2019-09-07 09:57) 

めりー

わが家だったら 上から雪(ホコリ)が降ってくるなぁ(笑)
ゲージってそういう大きいのがあるんですね!
おばあちゃんと孫コンビで仲良くカツ丼だなんて微笑ましい^^*
by めりー (2019-09-07 10:55) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
ケージはネットが買いました。
スペースがないので、横より上を広くとってます^^
by リンさん (2019-09-13 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。