SSブログ

しゃべった? [ネコ]

ある朝のこと。
レイが窓辺で鳥を見ていました。

「レイちゃん」と声をかけたら、振り向いたレイがひと言、
「なんにゃ?」
と言ったのです!

そのあと、「しまった」という顔で視線を空に戻しました。
やはりそうか。
さてはおまえ、しゃべれるな。

タダのネコではないと思っていたんですよね。
「おねえちゃんを起こして」と言えば、起きるまで布団にダイブするし、
「トイレの砂替えたよ。行ってごらん」と言えばトイレをちゃんと見に行くし、
「ママは忙しいからパパと遊んで」と言えば、ちゃんとパパの所に行く。

人間の言葉がわかるだけじゃなく、まさかしゃべれるなんてね~。
ねえ、レイちゃん、年を取ったら茶飲み友達になろうね。

KIMG1845.JPG
知りません。勝手に言っててください(レイ)

またまた~、ネコの振りしちゃって~

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

めりー

レイちゃん最高ーー♪^^
これからもワクワクすることいっぱいですね☆彡
by めりー (2021-01-23 17:17) 

ぴーすけ君

なんとなく真似して喋るの上手い子居ますね。
先代猫は、「おはよう」と「ゴハン」って言ってましたよ。
by ぴーすけ君 (2021-01-24 00:47) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
お利巧さんなのに、全然言うこと聞いてくれないのはなぜかしら(笑)
悪いことばっかりするんですよ^^
by リンさん (2021-02-02 17:25) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
すごい。
「ゴハン」は何となくわかるけど、「おはよう」はすごいわ。
by リンさん (2021-02-02 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。