SSブログ

さつまいも収穫 [日記]

土曜日に、さつまいもの収穫をしました。
何しろ初めてなので、どうしたらよいのか分からずに、とりあえず掘ってみようってことになりました。
ちょっと掘ったら大きいのが出て来たので期待したけれど、結局はヒョロヒョロが多かった。
たくさん採れたらお裾分け、なんて思っていたけどとんでもない。
形悪いし、量も少ないし。
でもまあ、家で食べるには充分かな。

PXL_20231029_084214514.jpg

さつまいもの栽培は手間いらずって聞いてたからほったらかしだったけど、来年はもうちょっと勉強しなきゃですね。

PXL_20231029_102305603.jpg

頂き物のカボスと一緒に煮てみました。
味は、まずまずでした^^

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

めりー

パパさんの家庭菜園?^^
これだけ育っていれば来年はもっと期待できそうですね♪
by めりー (2023-10-30 23:39) 

みち

ご自宅で作られたのですか?良いですね♪
さつまいもが食べたくなりました〜。
色っぽい形のお芋がありそうですね。
by みち (2023-11-06 20:40) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
パパが義母から引き継いだ畑です。
私は絶対手伝わない宣言をしていますが、収穫だけはしています^^
by リンさん (2023-11-07 12:02) 

リンさん

<みちさん>
ありがとうございます。
隣の空き地で作っています。
地主さんからタダで借りてます。
売ってるのと比べると、形はすごく悪いです。
by リンさん (2023-11-07 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。