SSブログ

グルメなネコ? [ネコ]

わが家のレイちゃんは、食の好みにうるさいです。
気に入らないごはんは食べません。
先日、初めて買ったフードが口に合わないらしく、あまり食べません。

早朝、お腹の上に乗ってきて
「お腹がすいたよー」とにゃーにゃー鳴くので、眠い目をこすりながらごはんをあげました。
ところが、お皿に入れたとたん、
「あー、これか。これしかないんですかね?」
と訴えるような目で見てくるんです。
そして食べない。
えー、人の布団の上で暴れるほどお腹がすいていたのに、この態度?

仕方がないので、アレンジしました。

KIMG2618.JPG
煮干しと鰹節をまぜまぜ。

KIMG2619.JPG

KIMG2620.JPG
驚くほどの勢いで食べました。

こういうの、本当はよくないのかな。
また太ってしまうかな。
でもね、やっぱり美味しく食べてほしい。
ネコに甘々の私です。

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

あーちゃ

猫の食の好みってほんと難しいですよね。。何でも食べてくれればいいのですが。うちは茶々がかなりの偏食なので、、でも尿ケアのごはんじゃないとだめって言われているし。難しい。食べないときは、かたくなに拒否しつつもお腹空いたとアピールし、私のパジャマをかみちぎります。。なので、かつお節を少しかけてあげると食べるのでそれでごまかしてますが。。私がいないと、旦那の時は、わがままいわないんですけどね。。難しいです。
by あーちゃ (2022-02-09 19:52) 

めりー

驚くほどの勢いで食べてるという 背中姿の写真^^
メーカーによって味に違いがあるのでしょうね、
食べてくれないと心配になりますよね。
煮干し・かつお節はやっぱり大好きなんですね♪
by めりー (2022-02-10 15:46) 

リンさん

<あーちゃさん>
ありがとうございます。
茶々ちゃんもそうなんですか。
やっぱりかつお節ですね。
今では、煮干しとかつお節を混ぜるまで食べずに待っています。
まったくねえ~。難しいものですね。
by リンさん (2022-02-16 10:18) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
見た目は変わらないのに、何が違うのか人間には分かりませんね^^
煮干しとかつお節は大好きです。
私もたまにもらって食べます(笑)
by リンさん (2022-02-16 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。