SSブログ

食べきれません [お出掛け]

先日、高校時代の友人とランチに行きました。
知る人ぞ知る、隠れ家的なお店で、週に3日しか開いていないお店です。
野菜がメインのランチ。
とにかく野菜の量が多いと聞いていたのですが、その量は、本当にハンパなかった。

PXL_20230805_024808618.jpg

まずは前菜。
野菜の切り方にもこだわって、すごくおいしかったです。

そして、問題のメイン。

PXL_20230805_031321609.jpg

野菜がどどどーん!

PXL_20230805_031310753.jpg

まるで野菜の山。
崩すと中にはコンニャクだの山芋だのハーブなどがぎっしり。
一週間分の野菜が一気に出てきたみたい。

すごく新鮮でおいしかったけど、さすがに食べきれない。
「持ち帰ってもいいですか」と尋ねたら「生野菜なのでご遠慮ください」とのこと。
そりゃそうですよね。
「頑張って食べてください」と言われました。

頑張りました。頑張って頑張って頑張ったけど、ギブアップです。
友人もギブアップした。
そして隣の席のお客さんもギブアップでした。
思わず、「これ無理ですよねえ」と、知らない人と話しちゃったくらい、無理でした。

ごめんなさい。
次回は、半分の量にしてもらおう。

それでも、デザートはしっかり食べました。

PXL_20230805_035940499.jpg

その日は晩ごはんも食べられないほど、お腹がパンパンでした。
だけど野菜中心のヘルシーなランチだったおかげで、体重は増えなかったです。
よかった~^^



nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

めりー

野菜メインのランチっていいなぁ♪とっても惹かれます^^
前菜の長いのなにかな?
週に3日とはほんと隠れ家てきですね^^
by めりー (2023-08-13 00:50) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
前菜の長いのは、確か春巻きの皮を丸めて揚げた物に生ハムを巻いたお料理だったかな。
いろいろ説明してもらったのに、もう忘れてる(笑)
by リンさん (2023-08-17 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。