SSブログ

お盆は病院 [日記]

11日からのお盆休みが終わり、今日から仕事。
うだるような暑さでしたね。

お盆休み中、幕張の病院に行きました。
5月に検査を受けたときに、リンパが腫れていると言われ、再検査をしたのです。

エコー検査の時、検査をしてくださる方が
「腕、痛くないですか?」
と、聞いてきたのです。
「大丈夫です」と答えると「しびれませんか?」と言いました。

えっ、なんで? いつもそんなこと聞かないよね。
もしかして、悪いものがあるのかな?
何かドキドキする。

診察を待つ間も、なんだか落ち着かない。
ペット検査やるのかな。
やるとしたら9月の初旬かな。仕事休めるかな。
手術になるとしたら、どうしよう。
太極拳の試験が終わってからにしてもらおうかな。
いや、そんなこと言ってられないか。

頭の中がぐるぐる。

しかし、診察で先生のひと言。
「ああ、大丈夫ですね。前回は、何かの理由で腫れてたんでしょう。今回は何もありません」

ああ、よかった。
1時間待って悩んで、5分で診察終わった(笑)

後から考えたら、きっとエコーの検査をしてくれた方は、検査のあいだ手を上にあげているから、それで疲れたりしびれたりしないかと、心配してくれていたのです。
普段はそんなこと、すぐにわかるのにね。
疑心暗鬼になっちゃうものですね~

とりあえずホッとして、家に帰りました。

そして昨日は、眼医者に行きました。
ひどいドライアイでした。
前回処方してもらった目薬をちゃんとつけていないことがバレバレで、
「つけないとダメだよ」
と、怒られた。
すみません。今回はちゃんとつけます。
……と反省しつつ、今日の昼、忘れた^^;


PXL_20230817_101606848.jpg

栗ご飯作りました。
毎日30度越えだけど、食卓はすっかり秋?

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

めりー

もう栗ご飯♪ リンさん家の食卓は秋を先取りですね^^
不安があると余計な想像をしてしまいますよね、
でも何もなくてよかった!!^^b
あの海の病院のHPの記事、私の手術のこともいろいろ書いてあって、
コピーとってあるんです。近くだったらよかったな。
by めりー (2023-08-18 18:50) 

みち

検査の結果、何事もなくて良かったですね。
結果が分かるまでドキドキしますね(><)
by みち (2023-08-21 17:56) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
今回、もしも何かが見つかったら、また海の病院まで行かなければならないところでした。
すごくいい病院だけど、入院はもうしたくないですね。
by リンさん (2023-08-23 14:59) 

リンさん

<みちさん>
ありがとうございます。
結果が出るまでは、なぜか悪いことばかり想像してしまいますね。
何もなくて良かったです。
by リンさん (2023-08-23 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。