SSブログ

面会 [日記]

何でしょう、この朝晩の寒さは。
先週まで半袖で、エアコンつけていたのに。
晴れていれば過ごしやすいけど、今日は朝から雨で寒いです。
急激な変化。身体がついていけません。

きのうは、久しぶりに義母の面会に行きました。
パパと娘と3人で行きました。
義母は思ったよりも元気そうで、ごはんもちゃんと食べているそうです。

前に面会したときは、娘のことが分からなくて「どちらさん?」なんて言っていたのに、今回はすごくしっかりしていました。
色んなことにもちゃんと答えて、意味不明な言動はなかったです。
体調によるのかな?
ただ、もう27歳の娘に対して
「大きくなるのは早いなあ。私が寝てるあいだにこんなに大きくなって」
みたいなことを言ってました。
いやいや、入所する前からじゅうぶんな大人だったから(笑)

だけどすごく喜んで、また来てねって言ってました。
自分のことで忙しいのを言い訳に、なかなか行けなかったけど、意味不明なことも言わなくなったし、マメに行ってあげようと思いました。


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

めりー

お義母さま、お元気そうでよかったです^^
しかも受け答えもしっかりされていたとのことでよかった♪
風邪気味だったり体力が落ちていたりすると
なんとなく鬱っぽくなって機嫌が悪かったり
認知症の症状が強く出たりすると思いますが、
久し振りに家族の顔を見れてきっといい刺激になったと思います☆
いい時間を過ごされましたね^^
by めりー (2023-10-10 22:03) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
前に行ったときは、「ごはん食べさせてくれない」とか、施設の悪口さんざん言っていたけど、今回はそれもなくてビックリ。
何度か危機を乗り越えて、信頼度が増したのかな?
by リンさん (2023-10-16 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。