SSブログ

タンパク質 [料理]

カーブスに通い始めて約3か月。
体重は1キロ減っただけだけど、お腹周りが5.6cmも減りました。
体脂肪も3%減って、そのぶん筋肉が増えました。

筋肉を増やして脂肪を燃焼させるためには、やはりたんぱく質を食べなければいけません。
私、今までまったく意識していませんでした。
わりと少食なので、お腹に入ればいいや、くらいの感覚でした。
お昼なんて、パン1個、もしくはおにぎり1個で充分って感じでした。

今は、たんぱく質意識してます。
朝から豆腐とか牛乳とかヨーグルトとか大豆とか、めっちゃ食べてます。
お弁当も気にするようになりました。

たとえば今日のお弁当

PXL_20231015_215508371.jpg

焼肉・から揚げ・ちくわにチーズはんぺんに小魚。
これで会社帰りにカーブス寄ればバッチリ!

なんか私、カーブスの回し者みたい(笑)
だけど成果が出ると嬉しいものですね。

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

みち

おかずの種類がたくさん入っていて美味しそうです。
ごはん少ないのですねぇ、、、私が食べ過ぎかしらん^^;
by みち (2023-10-16 20:53) 

リンさん

<みちさん>
ありがとうございます。
お昼にたくさん食べると午後から眠くなるので、ごはん少なくしているうちに、これが普通になりました。
外食するときはやたらと食べるんですけどね^^
by リンさん (2023-10-19 15:15) 

めりー

トレーニングがんばっていますね!^^
少しづつ結果が出てくると、楽しくなってきますよね♪
私も今まではあまりたんぱく質を積極的にはとってなかったです。
でも息子が減量と筋トレを始めてから意識するようになりました。
お肉だけではキツイので豆腐や納豆、きな粉を
積極的に食べるようにしています^^
by めりー (2023-10-20 14:12) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
たんぱく質の大切さ、全く意識していませんでした。
きな粉、いいですね。
お正月しか食べてなかった。
今度買ってみよう。
by リンさん (2023-10-24 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。