SSブログ

じゃがバーグ [料理&節約]

娘が塾の日は、6時にご飯を食べさせるので、働く主婦は忙しい。

…というわけで、こんな手抜き&節約料理

DSCF0773.JPG

じゃがバーグ

作り方、すごく簡単です。

 1.ひき肉とタマネギのみじん切りを炒めて冷ましておく。
 2.ジャガイモを茹でてつぶす。
 3.1と2を混ぜて丸める。
 4.フライパンで焼く。(火を通してあるので、軽く焼くだけ)

揚げないコロッケみたいなものです。
柔らかくてヘルシーなので、お年寄りにも喜ばれます。
時間がないときにいいですよ。

野菜は家で作った物なので、買ったのはひき肉だけ(260円)
思いっきり安い晩ごはんでした[レストラン]

***

子供手当て(6月~9月)が支給されました。
これで、娘の子宮頸がんワクチン注射に行きます。

******************
小説ブログもよろしくおねがいします。
[黒ハート]
http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

KEI

そう言えば、さっきニュースで宮頸がんワクチンの無料化法案が出せれたそうですよ・・。
by KEI (2010-10-08 01:37) 

リンさん

< KEIさん>
そうなんですよ。
今月行こうと思ったんですが、もうちょっと様子を見ようと思ってます。
無料になったら嬉しいです!!
by リンさん (2010-10-09 15:24) 

めりー

なるほど~これだったら焼くのが
簡単ですね^^
玉ねぎをみじん切りにして炒めてるもん、
手抜きなんかじゃなく 立派なハンバーグですね(^^)v
by めりー (2010-10-10 08:11) 

リンさん

<めりーさん>
簡単な上に柔らかくて食べやすいですよ。
ぜひ作ってみてください。
by リンさん (2010-10-10 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0