SSブログ

ドタバタの朝とインフルエンザ [日記]

きのうの朝の話…

朝はいつもバタバタしてます。
娘が学校に行くまでは、全く落ち着きません。

「早く起きればいいものを」とか、「前の日に用意をすませればいいものを」とか、言いたいことは山ほどありますが、まあ朝からガミガミ言うのもなんだし…

娘はいつもドタバタと出かけていきます。
ところがきのうは、行ったと思ったらすぐに帰ってきました。

「自転車の荷ひもが、からまった~!」
見ると荷ひもがほどけてタイヤにしっかり絡まってる。
私では無理なので、パパを呼んで直してもらうことに。

「どうしよう。十字路で友達が待ってるよ。先に行ってって言わないと悪いよ」
と娘が言うので、
「じゃあ、パパの自転車を借りて、ひとっ走り行ってきな」と言いました。

娘、パパの自転車に乗ろうとしたらサドルが高くて乗れない。
それでも無理して乗ろうとして、すて~んと転んだ。

ブブ…笑っちゃ悪いけど、その姿がおかしくて[わーい(嬉しい顔)]

ついこの間も、自転車でこけて足を怪我した娘。
まったく…ねえ[たらーっ(汗)]

荷ひも絡まるのも何度目だ?
呆れちゃいますね~。余裕を持って行動しましょう。

***

そして今日、その娘をインフルエンザの予防注射に連れて行きました。
土曜日は医者も午前中で終わりなので、早く行かないと締め切られてしまう。
昨夜から「明日は早く起きて」と言っておいたのに[ちっ(怒った顔)]

まあ、起きない起きない!
7時から起こし続け、そのたび「今起きる」と返事はするものの、いっこうに降りてこない。

けっきょく9時近くになってしまい、着替えを急がせすぐに出かけました。

1時間ほど待って、ようやく順番が来ました。
「熱はないね」 「はい」 「風邪引いてないよね」 「はい」

「朝ごはん食べた?」
[がく~(落胆した顔)]いいえ…」

「食べてないの?じゃあダメだよ。そこの店でパン買って今すぐ食べなさい。注射はそれからだ!」

あちゃ~[ふらふら] そうだよね。朝ごはん食べなきゃダメよね。

すぐにパンを食べさせ、無事に注射は出来たけど、超恥ずかしかったです。
いつもはちゃんと食べさせるのよ~と叫びたかった。
トホホ…
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

大塚 美容院より通信中

ありゃりゃ…;;いつもこのブログを見るのが日課です(*^^)vこれからも楽しく読ませて頂きますね☆
by 大塚 美容院より通信中 (2010-11-27 19:24) 

めりー

ほんと、朝はみんなが出かけるまで
バタバタして落ち着きませんね^^;
うちの娘も3日前 予防接種させました。
でもごはん食べてきなさい!なんて ビックリ^^
by めりー (2010-11-27 20:39) 

yawafumi

休みの朝はゆっくりしてしまうよね。
インフルエンザ やったほうがいいですよね、流行そうな感じが。
by yawafumi (2010-11-27 21:18) 

リンさん

<大塚美容院さん>
コメントありがとうございます。
いつも読んでいただいているなんて、感激です^^
by リンさん (2010-11-28 00:31) 

リンさん

<めりーさん>
ホントに…
娘が出かけるとホッとします(笑)

このお医者さん、娘が1歳のときからのかかりつけなんです。
だから行くたび「大きくなったね」と言われるんですよ。
町医者は、こういうところがいいですね。
by リンさん (2010-11-28 00:34) 

リンさん

<yawafumiさん>
はい…。前の日遅くまで塾だったので、寝かせてあげたい気はするんですけどね^^
インフル…今年は受験生なので気をつけねば^^;
by リンさん (2010-11-28 00:36) 

KEI

どこの家も朝は戦争なんですね⁈(^^)
by KEI (2010-11-28 16:16) 

リンさん

<KEIさん>
そうですね。私も学生の頃はドタバタしてました(笑)
by リンさん (2010-11-29 09:46) 

王子の美容院

素敵です。自分もこんなブログをつくりたいと思っていました。参考にさせてもらっていいですか?

by 王子の美容院 (2011-02-24 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0