SSブログ

新しいお弁当箱 [料理]

娘が10月から、新しい職場に勤め始めました。
職場のほとんどの人は、宅配弁当を注文しているらしいです。
「それならお弁当を作ってあげようか」
と、うっかり言ってしまったために、朝のお弁当作りがひとつ増えました。

だけど若い女の子のお弁当作りは楽しいです。
とにかく詰め込むパパの弁当よりも、作り甲斐があります。
お弁当箱も、娘が可愛いものを買ってきました。

KIMG1273.JPG
あれれ、左から弁当を狙う手が。。。

KIMG1272.JPG
レイちゃんが狙っています。
この後転がしそうになったので、速やかにカバンに入れました。

中身はこんな感じ
KIMG1276.JPG

ごはん少なめ


太極拳の特訓が、今日で終わりました。
あとは日曜日に、本番の試験を受けるのみ。
練習は厳しかったけど、練習後に、みんなで食べ物を持ち寄って食べました。
おにぎり、おかず、果物、お菓子。
私もサンドイッチや大学芋などを作って持っていきました。
楽しかったです。
こういう時間って、大事にしたいです。

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

ぴーすけ君

お弁当を作るの好きです。
色とか考えながら詰めるのが楽しい♪
by ぴーすけ君 (2019-10-24 15:46) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
そうそう、やっぱり彩り大事ですよね^^
by リンさん (2019-10-29 17:33) 

めりー

新しいお弁当箱って
ウキウキ♪しますね^^
私も先日(数日だったけど)息子のお弁当を作りました。
実は浸水の影響で食堂が一時使えなくて。。
誰かのためにって作るお弁当は
やっぱり気持ちを入れて作りますよね^^
by めりー (2019-11-27 01:28) 

リンさん

<めりーさん>
あ、やっぱり台風被害あったんですか。
心配していたんですよ。
東京、千葉はひどかったですからね。

このお弁当箱、深いのですごく詰めやすいです。
by リンさん (2019-12-09 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。