SSブログ

お弁当3つ

久しぶりに、お弁当3つ作りました。

KIMG2167.JPG

最近は娘がテレワークだったり、パパが夜勤だったりで3つ作ることがあまりなかった。
自分の分だけの時なんて、そりゃあ手抜きですよ^^
やっぱりこうして3つ並べると、ちょっとだけ幸せ感じるな~

KIMG2153.JPG

レイちゃん、すごい格好で寝てるな~(笑)

おばあちゃんがデイサービスに行くようになって、お留守番が増えたレイちゃん。
そんな日は、私が一番先に帰るのですが、さぞかし甘えてくると思いきや、割と冷めてるんですよ。
「おう、帰ってきたか」みたいな。
人間がいるときは、騒いだり、必要以上にくっついてきたりするのに、ひとりで留守番は案外平気なのね。
ちょっと拍子抜け^^

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

めりー

家族のためにすることが自分の幸せアップにつながりますね^^
ひとり時間が増えたレイちゃんは
みんながいない間は気持ちが「ネコ」にもどっているのかな(笑)^^
by めりー (2021-09-17 13:16) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
そうなんですよね。お弁当作りって大変だけど、食べてる時を想像すると、作り甲斐があるんですよね。

前に飼ったネコは執拗なくらい足に絡みついて離れなかったのに、レイはとてもクールなんです。
by リンさん (2021-09-22 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。