SSブログ

歩行器 [日記]

姑が、ついに歩行器をレンタルすることになりました。

KIMG2666.JPG

杖ではもう不安定で、転ぶと後が大変で。
私の力ではとても起こせないんです。
それで転倒を防ぐために歩行器を使うことになりました。

しかし、これで家の中を歩くのだから、余計なものは何一つ置けません。
バリアフリーじゃないから段差もあって、いろいろ改善しなきゃなりません。
あーあ、次から次へと色々あるな~。
だけど杖で歩いていた時より、ずいぶん早く歩けるようになったから、きっと楽なんでしょうね。
これ以上悪くならないことを祈るばかりです。
下の世話だけは絶対避けたい。。。

KIMG2667.JPG

お風呂のお湯番をするレイちゃん。
沸いたら教えてね~^^



nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

めりー

室内で使えるんですね♪
これで少しでも自力で動ければいいですね^^
私の母は外出時に杖orカートを使っていますが、
室内での歩行器も必要になってくるかも。
わが家も廊下は狭いしちょっとした段差はあるから
やっぱりいろいろ工夫が必要になってくるんですね。

by めりー (2022-02-25 23:54) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
介護用品が次々増えて、お金もかかるけど、いつかは自分たちもって考えると仕方ないですね。
めりーさんのお母さんは外出できるんですね。
歩けるうちにたくさん歩いたほうがいいですよ^^
by リンさん (2022-03-03 17:57) 

あーちゃ

これを室内で使うとなると廊下の幅から何から何まで大変そう。。
リンさん、すごい偉いです。
将来実家はどうなるかなあ。。。
基本2階がリビング、キッチン、お風呂があって、父が2階に寝ていて、1階は、応接室と母の寝室(もともとここで二人で寝てました)
階段から降りられなくなったら施設かなあ。。
手すりは以前つけてあるので、2階はなんとか暮らせそうですが。。
by あーちゃ (2022-03-15 20:47) 

リンさん

<あーちゃさん>
ありがとうございます。
けっこう幅を取るので大変です。
階段の上り下りを毎日していると、足が丈夫になってボケないとか聞いたことがあります。
本当に、足は大事ですね。
by リンさん (2022-03-20 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。