SSブログ

2年半ぶり [日記]

コロナ感染がすごい勢いで増えていますね。
茨城も過去最多を記録してしまいました。

こんなふうに拡大する前、7月初旬に、久しぶりに友達と飲みに行きました。
2020年2月以来だから、約2年半ぶり。
平日だったからお店もすいていて、ほぼ貸し切り状態。
めちゃくちゃ楽しくて、料理もおいしかった。
お店のおねえさんもいい人で、話も弾みました。
気づけば女二人で、焼酎のボトル1本空けちゃいました。

やっぱり外で飲むのは最高だな!
次はいつ行けるだろう。
本当に、コロナはいつ収まるのでしょうね。


ここでちょっと、愚痴らせてください。
先日、検査のため姑を病院に連れて行って、その帰り。
食事抜きだったので、スーパーの中に入っているマックに寄りました。
ハンバーガーとジュースを買って、姑が食べている間に私は買い物。

買い物を済ませ、歩けない姑の手を引いてようやく車に乗り込みました。
さて、やっと帰れると思った時、
「バナナ買ってきて」と、姑。
「はっ?バナナ買うの?今?」
「そう。バナナ食べたいから買ってきてくれる。悪いね」

マジか。買い物の前に「何か欲しいものありますか」って聞いたよね、私。
エンジン掛けたまま車を降りて、バナナだけ買いに店に戻りました。
あー、疲れる。

家に帰ると姑が言います。
「食事抜きだったから、さすがに腹が減ったなあ」
いやいや、ハンバーガー食べたでしょ。
とりあえずお茶とお菓子を出してあげて、ついでにレイちゃんにおやつをあげて、やっとひと息。

ストレス溜まるわ~。
焼酎1本空けちゃう気持ち、分かってもらえました?(笑)

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

めりー

>って聞いたよね、私。

あるある~!ムカッときますよね(笑)

>やっぱり外で飲むのは最高だな!

ですよね^^ 楽しいひとときで日頃のうっぷんを発散ですね♪
コロナの波がおさまったら 私もリンさんと
乾杯したいなー♪ ( ^ ^)/U☆U\(^ ^ )
by めりー (2022-07-24 00:42) 

あーちゃ

一気にコロナが拡大してきましたよね。この調子ではどうなることやら。。。

・・これはストレスたまりますね。。うーむ。本人どこまでわかっているのやら。。
by あーちゃ (2022-07-25 08:32) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
そうそう、本当に疲れちゃいますよね~
お互い頑張りましょう。
コロナ収まったら、本当に一度お会いしたいです。
by リンさん (2022-08-01 21:58) 

リンさん

<あーちゃさん>
ありがとうございます。
そうなんですよ。
ボケちゃってるから、こっちが合わせるしかないんですよね^^
by リンさん (2022-08-01 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。