SSブログ

後部座席の修羅場? [日記]

今日は、レイちゃんの予防注射でした。

とにかく車に乗るのが大嫌い。
キャリーに入れたとたん、ニャーニャー泣き出して、狭い中で暴れてる。
車に乗り、私が運転。
娘がレイちゃんとともに後部座席に乗りました。

きっと振動と狭いキャリーが嫌だったのでしょう。
レイちゃんは尋常じゃない鳴き方で、たまに「なんにゃあ」と人間語で反発。
娘は最初、「もうすぐ着くよ」「大丈夫だよ」と優しく話しかけていましたが。。。
突然「ぎゃあっ」と叫び声をあげました。
「えっ、なに?」
「虫、虫、ゲジゲジが」と、レイちゃんに負けない大声で叫びまくります。

娘は虫が大嫌い。
後部座席は、娘の悲鳴と猫の鳴き声で、大変な修羅場状態。
ああ、勘弁してほしい。
お願い!運転に集中させて。

動物病院に着いて車を降りたら、ようやく静寂が戻ってきた。
あー、どっと疲れた。

病院に着くと、レイちゃんは急に大人しくなって、とてもお利巧さんでした。
予防注射は無事すみましたが、やはり言われてしまった。
「もう少し体重落とそうか」
レイちゃんは顔も小さいし、そんなに大きくはならないはずだと。
「5キロは超えないようにしましょうね」
そして、カロリーオフのカリカリの試供品をくれました。
レイちゃん、ダイエット頑張ろうね。
帰りは娘が運転しましたが、虫はどこにいったのか、見当たらなかった。
よかった・・・のかな?

1661580619637.jpg

レイちゃん、お疲れ様。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

めりー

お嬢さんとレイちゃんのダブル修羅場とは
大変でしたね、無事に病院に到着できてよかった^^
うちの娘もガが大の苦手で、
よりによって娘の部屋にガが侵入した時は同じく大変でした(笑)
リンさん運転お疲れさま~^^
レイちゃん、写真で見る限り太って見えないけど
これからダイエットがんばってニャン=^^=
by めりー (2022-08-27 23:22) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
やっぱり女の子は虫が苦手ですね。
娘は小さな蜘蛛を見ただけで大さわぎ。
そういう私も、実は虫が苦手です。
by リンさん (2022-09-03 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。