SSブログ

ステーキ [料理]

ある日のメニュー

PXL_20230527_101340774.jpg

ステーキ!!
この日は、娘がいなくてパパと二人。
いや別に、娘がいないからご馳走を……というわけではありません。
ただ単に、3人だと3枚買わなければいけないお肉が、2枚で済むからです。

そして今日は、パパがいなくて娘と二人だったので、外食しちゃいました。

PXL_20230531_093737663.jpg

ドリア!!
アボカドとサーモンのチーズドリア。

娘と二人だと、会社の帰りに待ち合わせできるし、食事しても7時半には帰れる。
後片付けもいらないし、ゆっくりできる~
思えば、義母がいた頃は夜に外食なんて出来なかったな。
出掛けるにしても、夕食用意しなきゃいけなかったし。

PXL_20230530_030517904.jpg

オマケのお弁当。ご飯少なめ。

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

いっぷく

ステーキいいですね
たぶん我が家は、夫婦だけだと粗食で済ませそうです(汗)
by いっぷく (2023-06-01 03:31) 

リンさん

<いっぷくさん>
ありがとうございます。
わが家は、義母が施設に入ってから食生活が結構変わって、今まで我慢していた分、肉とか食べるようになりました^^
by リンさん (2023-06-06 20:26) 

めりー

だれか居ない...そんな時、いつもと違ってこうしようってあります^^
おうちでステーキなんていいな♪おいしそう♪
私は上手に焼く自信がないから
お惣菜で焼いてあるやつを買ってくるかなぁ(笑)^^;
by めりー (2023-06-06 23:05) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
ステーキを焼くときは、片側をよく焼いて、ひっくり返したらあまり焼かず、レアの状態でアルミホイルに包むと美味しく出来ますよ。
余熱で中まで火を通す、ということらしいです。
by リンさん (2023-06-13 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。