SSブログ

ランチとか、いろいろ [日記]

水曜日、太極拳の後に友達とランチしました。
近場のイタリアンでした。
ボロネーゼの日替わりランチで、大きめのお肉がゴロっと入っていて美味しかったです。
しかし、「あ、写真!」と思った時にはすでに遅し。。。
しっかり胃袋に収まった後でした。

デザートだけは撮りました。

KIMG2239.JPG

ランチに付いてるデザートなので、小さいムースか何かだろうと思ったら、めちゃめちゃ美味しそうなケーキが出てきました。
しかも、柿が添えられてある。
美味しかったです^^


そして今日は、姑を病院に連れて行きました。
これがまた大変なんです。
狭い駐車場に車を止めて、ダッシュで車椅子を借りて来て乗せます。
検査やら診察やらにも付き添い、会計、薬局、全て私が済ませます。

デイサービスと病院以外出掛けないので、必ずスーパーに寄りたがります。
病院では車椅子だからいいけど、足が悪い人と買い物するのは大変です。
色々見たがる割に、すぐに疲れて座りたいと言い、ベンチに連れて行く。
ひとりで買い物したい~と思いながらも、まあ、仕方ないかと付き合います。
疲れるわ~

「いいお嫁さんね」と、あちこちで言われているみたいだけど、
腹の中は違うから~(笑)

午後からはまったりしよう。
ね、レイちゃん^^

KIMG2241.JPG

nice!(7)  コメント(6) 

90000キロ [日記]

愛車のekワゴンちゃんが、ついに90000キロに!

KIMG2220.JPG

本当は、77777とか88888のときに写真撮りたかったけど、
タイミングが合わずに撮れませんでした。

しかし今朝、エンジンをかけてちょっと進んだタイミングで90000キロに。
なんてラッキーなタイミング。
7年で90000キロは、結構乗りましたね。
といっても、あまり遠出はしません。
茨城を出たのは一度だけかな。
おとなりの栃木に行ったのが最長距離です。
高速乗るのが怖いので、近場をウロウロです。

あと2年は乗るつもりなので、10万キロの写真撮れるかな?
頑張ってよ、相棒!!


nice!(6)  コメント(2) 

お花のプレゼント [日記]

友達と久しぶりにランチしました。
楽しすぎて時間を忘れました。

お花をいただきました。
とてもかわいいお花です。

KIMG2198.JPG

あれあれ? ネコの手が?

KIMG2200.JPG

レイちゃんでした。
何にでも興味津々で、必ず匂いをかぎに来るんです。
イタズラされたら悲しいので、玄関に飾りました。
シーサーもビックリ(笑)

KIMG2201.JPG

すごく可愛い。
お花のプレゼントは、本当に嬉しいですね。


nice!(4)  コメント(2) 

「PCがウイルスに感染しています」の警告 [日記]

この週末、パソコンを開くたびにしつこく出てくる警告
「PCがウイルスに感染しています」
「PCがトロイの木馬に感染しました」
というメッセージ。
マカフィーのロゴと一緒に出てきます。しかも何度も何度も。

マカフィーと契約してないし、絶対怪しい。
なぜ、こんなものが?
そう言えば、無料のイラストを探していた時に、おかしなサイトに行ってしまったことを思い出しました。
いきなり「あなたはロボットですか」みたいなことを聞かれて、なんじゃこれと思いながらも「いいえ」をクリックしてしまったんです。
たぶんあれがいけなかったんだろうな~。

無視を決め込んでいましたが、あまりにしつこいので「No.thankyou」を押してしまいました。
すると突然、警報音と女性の声で
「このパソコンはウイルスに感染する危険があります。今すぐ東京品川のこのフリーダイヤルに電話してください」という。
東京品川なんて言う?
しかもフリーダイヤルと言いながら050だし。
番号の前にはもっともらしくマイクロソフトなんて書いてある。
でも絶対怪しい!!

閉じることが出来ないので強制終了しましたが、心臓バクバクです。
一体何なの?
暫くしてPCを立ち上げたら画面は消えていましたが、相変わらずマカフィーの警告は続いています。
PCに詳しくないながらも何とかしなきゃと思って、あれこれ試してやっとブロックに成功しました。

今後のために、忘備録として経過を残します。
もし同じような目にあってしまった方、参考にしてください。

まず、ウェブページの右上の「・・・」をクリックします。
下の方にある「設定」をクリック。
「cookieとサイトのアクセス許可」をクリック。
「最近のアクティビティ」に表示されたものの通知をすべてブロックする。
通知をOKにした覚えはないけど、たぶんうまく誘導されてしまったのかと・・・

私の場合は、これでしつこい警告が来なくなりました。
とりあえずはホッとしました。
怪しいサイトに行って罠にはまらないように気を付けよう。
今回は勉強になったけど、やりたい作業がほとんどできず。
時間とストレスを返してください!!

まったくね、
皆さまも気を付けて下さいね。

KIMG2186.JPG

お気に入りの保冷バッグをレイちゃんにとられた。
返してください。

nice!(4)  コメント(2)