SSブログ

泣かないと決めた日 [ドラマ]

見るつもりはなかったのに、見てしまったドラマ

「泣かないと決めた日」

職場のいじめがテーマになっているドラマ。

重い…重すぎる[もうやだ~(悲しい顔)]

とにかく陰湿。よってたかって一人をいじめてる。

こわ~い(><)

胸が痛くなるようなドラマです。

こんなこと、ホントにあるのかしら?と思いながら見てましたが、そういえば…

記憶を飛ばせば、私にも覚えがありました。

職場の人間関係には恵まれた方でしたが、ひとりだけ、いたんです!!

強烈な人が…

まだ子供が生まれる前に働いていた会社にいた、パートのおばさん。

この人がすごかった。

私がたまに定時で帰ろうものならば、

「パートのわたしが残業してるのに、正社員のあなたが何故帰るの!」

ってすごい顔で睨まれたり。[ちっ(怒った顔)]

まあ、それはいい方で、とにかく何かあるたびにヒステリーになって、すごい攻撃をしてくるんです。

他のフロアーの人はみんないい人で、

「よく耐えてるね。りんさんは強いなあ」 などと言われたものです。

まだ子供がいなかった私に、そのおばさんが

「子供が出来たらどうするの?」 と聞いてきました。

私は「預けて働くつもりです」 と言ったら、そのおばさん

「ふーん、でも子供ってしょっちゅう病気するからねえ。そのたびに休まれたら、こっちが迷惑なんだけど」

なんて言うんです。信じられます??[がく~(落胆した顔)]

結局それからしばらくして、妊娠したんですが、

子育てしながらそのおばさんと働くのは耐えられないと思ったので、会社辞めました。

このドラマを見て、あの日々がよみがえりました。

私の場合は、その人ひとりだけだったけど、職場の先輩全員にいじめられる榮倉奈々ちゃん。

社会人1年目でこれはキツイわ。

応援しちゃいます。

奈々ちゃんガンバレ!

******************
小説ブログもよろしくおねがいします。
[黒ハート]
http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 9

ぴーすけ君

このドラマ・・・きついです^^;
by ぴーすけ君 (2010-01-27 08:46) 

しげ

おつかれさま^v^
リンさん ご心配頂きまして
ありがとうございます^^。
大分 よくなりました。。
ドラマ 見ましたよ・・応援したく
なりますね! それにしても
リンさんも 辛いときを 過ごして
いたなんて・・・ 
by しげ (2010-01-27 17:33) 

めりー

私が若い頃勤めていた職場にも
爆弾のような女子社員がいました・・^^;
男性社員にも「ちょっと!これ、どういうこと!!」って
すごかった。。^^;
ヘビーな世界はもう今は見てるのも辛くて^^;
奈々ちゃん、かわいいから ドラマ見てないけど応援してます^^
by めりー (2010-01-27 22:12) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
はい(。。;) ホントにきつかったです。
そのうち反撃するんでしょうかね。
by リンさん (2010-01-28 16:02) 

リンさん

<しげさん>
風邪治ってよかったですね。
このドラマに比べたら、私なんていい方でした(^^)
by リンさん (2010-01-28 16:04) 

リンさん

<めりーさん>
やっぱり、いましたか!
私の場合、標的にされてしまったので、まあ大変でした。
奈々ちゃんもガンバレ!
by リンさん (2010-01-28 16:06) 

yawafumi

このドラマ 予告を見ただけで見れなくなりました
いじめの悲惨な感じが強くて
学校のいじめも職場のいじめも怖いね
by yawafumi (2010-01-28 16:07) 

リンさん

<yawafumiさん>
そうなんです…悲惨です。
みんな敵なんですよ。
たぶん藤木直人が、唯一の味方になるんでしょうけど。
怖いもの見たさ…って感じでしょうか。
by リンさん (2010-01-28 17:45) 

しげ

おつかれさま^v^
心配していただいて
ありがとう^^ うれしかったよ☆
by しげ (2010-01-29 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0