SSブログ

酒30%オフで、ギリギリ [お出掛け]

連休最後の5月5日は、予定が重なり大忙しでした。

最初に入っていた予定は車の点検。
その後、県立美術館で開催されている「若冲と京の美術展」に行くことになり、時間調節しながら計画を立てました。
するとそこに飛び込んできた3つ目の予定。
介護認定の書類のことで、夕方にケアマネージャーが来ることになったのです。

「4時半までに帰るのか。結構きついな」
と言いながらも計画を立て直しました。

車の点検が終わる11時に待ち合わせ、車を1台置いて水戸へ。
ランチは車の中で済ませることに。
常磐道はまったく渋滞なしで、予約時間に到着。(今は美術館も予約整理券が必要なんですね)

「若冲と京の美術展」は、想像以上に良かったです。
室町・桃山・江戸時代の美術品が、素晴らしい状態で残っていて、見ごたえありました。
屏風絵や陶器など、どうしてこのままの状態で残っているのだろう。
あでやかな美術品にうっとりでした。
空いていたので、じっくり見ることが出来ました。

そんなわけで、予定よりも早く帰路につきました。
高速使わなくても余裕じゃん!

本当に、余裕で帰れるはずだったのですが。。。
途中で寄ったコンビニで閉店セールをやっていて、なんと酒類が3割引き!
「ビールもワインも3割引きだよ!」
テンション上がりまくりの私たち。
「ちゃんとしたビール買えるよ」
と、ビールとワインをカゴに入れて、アイスも買って、何だかずいぶん時間がかかってしまった。

その後、道路はやや渋滞気味。
結局ギリギリになってしまい、家にいる娘に電話。
「間に合わなかったら、ちょっと待っててもらって」と。

何とかギリギリで間に合いました。
テンション上がって酒買ってギリギリって、自分でも「何やってるんだか」と思ってしまいました。
まったくね(笑)



nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

あーちゃ

これは大忙しでしたねー
でも間に合ってよかった。充実した日になりましたね。
by あーちゃ (2022-05-07 16:55) 

めりー

おうちに娘さんがいらっしゃってよかった^^
お酒の3割引きなんて嬉しすぎますね♪♪♪
ミッションコンプリートで乾杯☆彡
by めりー (2022-05-07 23:08) 

リンさん

<あーちゃさん>
ありがとうございます。
予定は1日2つまでが望ましいですね(笑)
by リンさん (2022-05-14 07:05) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
そうそう、コンビニでお酒が安いなんて驚きでした。
娘は予定がない日は一日パジャマだったりするので、まずは「着替えて」と言うのが先です(笑)
by リンさん (2022-05-14 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。