SSブログ

ワクチン週間 [日記]

先週は、我が家のワクチン週間でした。
月曜日が娘(1回目)、水曜日が私(2回目)、木曜日がパパ(2回目)、そして土曜日はレイちゃん(ネコワクチン)

娘は1回目にもかかわらず、接種後すぐに7.5度の熱が出て、腕が痛くて上がらなくなりました。お茶碗も持てないほどでした。

私は2回目だったので覚悟していたけど、やはり熱が出ました。
朝は大したことなかったので仕事は行ったのですが、午後から少しずつ体がだるくなって帰ってから計ったら8.2度でした。
解熱剤を飲んだら夜にはすっかり下がりました。腕は暫く痛かったけど。

パパもやはり熱が出ました。翌朝から熱が出て体もだるくて仕事を休みました。
いずれもファイザー製です。
熱が出る確率って、結構高いですよね。

ちなみにレイちゃんは、病院に行くまで車の中で暴れて鳴きまくりましたが、着いたら観念したのか大人しくなりました。
副反応、特にナシでした(笑)

それにしても感染者は増えるばかり。
入院できずに亡くなる命のニュースを見るたびに、胸が締め付けられます。
自分だけは大丈夫って、もう思えないですね。



nice!(7)  コメント(4) 

夜鳴きするネコ [ネコ]

1か月ほど前からでしょうか。
レイちゃんが、夜になると決まって鳴くんです。
唸るような、いつもと違う鳴き方です。

ちょうど11時過ぎで、私が寝るタイミングで鳴き始めます。
そしてなぜか、ネズミ(おもちゃ)を咥えてやってきます。
遊んで欲しいのかな、と思ってネズミを取ろうとすると、マジ噛みしてくる。
だからしばらく放っておくと10分ぐらいでおさまります。
ストレスたまっているのかな。

次々とおもちゃを持ってくるので、朝には部屋がおもちゃだらけ。

KIMG2063.JPG

普段は甘えん坊で可愛いのに、魔の10分間はいつ終わるのかな。

KIMG2138.JPG
ね、レイちゃん。



nice!(6)  コメント(6) 

気になる黒カビ [日記]

こういうの、気になりますよね。

KIMG2131.JPG

水筒のパッキン部分のカビ
お弁当箱のゴムパッキンのカビ
漂白しても落ちないんですよね。

そこで、お風呂のドアパッキンに使っているコレ

KIMG2132.JPG

これを塗って2時間放置すると

KIMG2133.JPG

きれいになりました。
お弁当のパッキンもこれできれいになります。
ああ、気持ちいい^^

KIMG2130.JPG

昨日のお弁当
ピーマンがハートになっていたから、思わず撮っちゃった^^

nice!(5)  コメント(4) 

時間が足りない一週間 [日記]

いやあ、この一週間は本当にきつかった。
パソコンを殆ど開けないほど忙しかったです。

姑の介護申請をして、申請が下りたのが先月下旬。
それからというもの、介護福祉課の担当者、ケアマネージャー、デイサービスの方、介護用品レンタル業者と、毎日打合せやら契約やらの予定が入る。
私は平日働いているので、来ていただくのは夕方になります。
会社を出て速攻帰ってもギリギリの時間です。
まったく余裕がなくて、買い物も出来ない。
1日だけならまだしも、この一週間毎日だったので、週末にはお米が無くなってお弁当が作れない状態になってしまいました。

折しも決算で仕事が忙しく、夜にはもうグッタリ。
今日から3連休で、少しは充電が出来そうです。
やっとブログの更新も出来ました。

姑は、デイサービスのお試し体験が楽しかったようで、週2で通うことになりました。
いいねえ、幸せだねえ。

KIMG2124.JPG
レイちゃんのキャットタワーを買いました。
おばあちゃんがデイサービスに行くと、ひとりでお留守番だもんね。

nice!(6)  コメント(6)